人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 16日
そういえば
昨日は六本木で友人の相棒がギターを務めるユニットのライヴを聴いた.来年4月デヴュー予定で,僕はライヴの間ずっとSin of Heavenだと思っていたのだが,実はScene of Heaven.J-Popに古典邦楽のテイストを加えたいらしく,ヴォーカルは和服で登場した.歌い出しに「如月」とか「いにしえ」とかの歌詞があった(全部は聴き取れない).しかしヴォーカルはサックスを吹いていた.サックスを聴いて,'80sを思い浮かべる.一番ハートを感じたのはキーボードだが,ギターは抑制の利いた演奏というべきか.アコースティックが好き.
ああいう小さなハコ(80人収容が基準だけど,100席くらい椅子を並べていた←何かの法律に違反してないか? 消防法とか)で,ヴォーカルと目が合ったと思ったとき,あなたは目を合わせ続けられるか? 逸らせてしまうか? 僕はどうやら後者だったよう.ヴィジュアル的にはよいけれど,音楽ユニットのヴォーカルというよりは,小劇団の女優という印象.見た目だけの感想です.
極力羊肉と豆料理を避けたトルコ料理を食した後,六本木ヒルズを流すが(映画は時間が合わなかった),意外に各店の閉店時刻が早い.スタバで相棒にコーヒーを頼んだら,トールサイズで持ってきてくれた.そのために昨夜は寝られなかったのかも.たぶん今夜も寝れまい(「む」の打消ヴァージョン).

by d_ama | 2006-10-16 03:26 | miscellaneous

<< いかにも日記らしい      だから日記ですってば >>