人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 25日
失言でも無言でもなく……あ,失語だった.
贅沢な食事を摂るよりも,質素でいいから食事を考えて自分で作るという贅沢な時間が欲しいなあ,と思う最近です.今日は,1日1食でした.
僕の今までのライフスパンにおけるアップダウンは,たいてい気持ちの余裕の有無に左右されてきました.ということは,今すごく危険な時期かも知れません.
と書いたからといって,別にSOSを発している訳ではありません.何を選び取り,何を諦めるかは,僕が一人で考えなければ,結局振り回されているだけに終わる,と思うのです.この発想自体が,気持ちの余裕のなさの現れなのかも知れませんが.ああほんとに……慰めだけは,勘弁して下さい.
いろいろなものにコミットメントを求められると,断れないし,多少背負い込みすぎる嫌いが,僕のもともとの性格にあるのでしょう.ある対象を,一旦突き放してからでないと,気持ちのバランスを保てないという経験が,高校以来2,3度ありました.背負い込みすぎるくせに,誰にも何も言わないのが欠点,といわれたこともありましたが,背負い込んでいるときって,何も言う余裕がないんですよね.

by d_ama | 2006-04-25 23:37 | miscellaneous

<< やはり,バトンから再開するのが...      あーあ >>