人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 03日
山陰ツアー以後
筋肉痛の嵐(∵投入堂)が収まり,ようやく平常営業へ回復を始める.実は,まだ部屋の片づけが済んでいなかった.建築体験は,もともと言語化が困難(不可能ではないと思いたい)ゆえに,整理を許さない側面がある.写真も,途中僕のデジカメがいかれていたので,肝心の投入堂写真を僕は持っていない.とりあえず整理を済ませられるのは,衣類とお土産.やたらかわいいお土産を買ってきてしまった.「大国さまと白うさぎ」ブランドの20世紀梨チョコサンドが,本郷方面に散布される予定.
建築見学ツアーというだけではなかった.整理・分類だけでは,ものは作れない,そこには意志が必要である──ということを久しぶりに教え込まれたように思う.そういう出会いや会話が多かったということ.運転さえなければ,現地で朝まで飲みながらその手の話をしていたに違いない.

by d_ama | 2008-06-03 16:15 | human network

<< イヴェントのお知らせ(出ます)      >>