人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 01日
8年ぶりの運転(正確には先週闇練習をしてきたのだが)の割には、国道9号で赤信号に気付かないまま行き過ぎようとする以外(笑)平気な運転だった。まあ、湯河原まで国道135号の山道を削っていく正味8年ぶりの運転に比べれば全然余裕。山陰自動車道に有料区間と無料区間と入り交じっているのが一番辛かったくらいか。
建築家と(間の建築批評家を飛ばして)一般の「建築好き」との間を繋がなくては何がNPOじゃ、と思っていたが、予想以上の懸隔。僕のキャラでコンフリクトを吸収するという属人的な対処では追い付かなくなる。誰向けに何をやるのか曖昧だったかもしれない。内輪では、研究者が批評家に大乗寺や投入堂を体験させるという明確な目的があるにはあったが、それにスケールメリットを加えようとすると色んなエレメントが加わるということかも。

by d_ama | 2008-06-01 22:10 | miscellaneous

<< 山陰ツアー以後      箸にも棒にもかからぬ雑感 >>