人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 27日
勝手に4月を終えてみる
寝てから3時間ほどで目覚めた.特に夢はみていない.
学振の書類を仕上げた.万事終了.GW後にやってくるハードルに向けての準備は,実はごく僅かな期間で仕上げねばならない.まあ,弘前に行ってすることもあまりないのだから,好都合というものだろう.コンピュータを持参するが,実家はいまだにout of IP.実は弘前で成し遂げたいことが三つあるが,それは帰ってきてから.
部屋の模様替えの道具を買ってきてあるが,あともう1アイテム必要なのと,時間がなかったのとで,施工はまだ.大した手間はかからない予定.そういえば,http://www.sumicoco.jp/では住み心地心理テストを行っている.85問もの質問に答えていくが,僕の環境志向のあり方は理解されず.農業もガーデニングも海や山の近くに住むことにも窓から森が見えることにも関心はないが,省エネルギーやリサイクル,住宅地の静閑さや室内建材には人並み以上の関心がある.しかし前者の無関心のために僕の「環境志向」は平均を下回った.「普通」の範囲の関心度を上回ったものはないが,下回ったものは「安心・安全」.意外にも注文住宅より建売住宅の方が適している,と出てきてしまった.建築家と相談して自分の住宅を設計してもらうことが,今からかなり楽しみなのに──と考えると,僕が施主になっても建築家への注文はやはり機能面に偏ってしまうのではないか,と不安にもなる.「計画学でも技術史でも制度論でもない建築理論を!」と前記書類に繰り返し書いたのは誰だった?
今月のブログ投稿数は9件.実はそれでも前年同月比±0%なので,僕にとって4月とはそういう季節なのだ,と推定できる.地味に言葉を連ねていくことで,どこかにclueを見つける試みはGW後に再開.

by d_ama | 2007-04-27 05:09 | miscellaneous

<< とりあえず弘前まとめ      夢で会いましょう >>