人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 04日
朝ご飯と晩ご飯
朝ご飯が一番豪華だ.今朝はご飯,けんちん汁,焼鮭,サラダ,梅干し,海苔.すばらしい.
……これから寝る僕にとっては,晩ご飯ともいえるのだが.ちなみに本当の晩ご飯はカップ麺と小松菜.
関西出発前の執筆時間はかなり限られてしまった(結局直前になってぼこぼこ予定が入るものである).計画の67%しかまだ仕上げていない.
大分前に(たぶん9月頭くらい)立てていた関西旅行の計画表(いつも超綿密に立てておいて,当日平気で破る)を久しぶりに見たら,家を出る時刻を,朝6時に設定していた.前夜酒を飲んだら,そのまま寝るしかないスケジュール設計になっているらしい.酒を飲むことが決まったのは9月20日くらいだったと思うがいったいどうした訳か.
こんな生活をしていながら,月曜日には住んでいる部屋の契約更新をすませ,火曜日には家に溜めていた本や雑誌をまとめて弘前に送り,今日は暮沢剛巳氏と打ち合わせて,しかもバイトもちゃんとこなしている自分の中で,優先順位はどうなっているのだろう.台所がきれいだったり,なぜか急にカフェを経営することを思い付いてその手の本があることを確認したり,というのは単なる現実逃避.いや,台所は台所で現実なんだけど.
10月21日に大きめの飲み会を計画している.ちゃんと店の予約しておかなくちゃ.誰が来るのか,どうかこちらから働き掛けないでも集計できるようにしてください.いや,それまでには暇になっている予定…….

by d_ama | 2006-10-04 06:38 | miscellaneous

<< 論文の書き方      条件付き >>