人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 25日
ウェブの効用?
今夜読んだ友達のウェブでの記述中,3件も「小田急が落雷で止まった」話が載っていました.旦那が帰ってこないとか飲み帰りの電車が劇場みたいだとか遊び帰りできついとか.小田急って結構ローカルな存在だと思っていたのに.ムサコが武蔵小金井のことだと信じているような中央線ローカルな人間に(かなりの割合の人が武蔵小杉を思いだすみたいです)言われたくないでしょうがね.うん,この勢いで僕がヤフーニュースをクリックしなくてもよいくらいになればいいのですが(何人のウェブ日記を読むつもりだ).
僕も「雷で武蔵境のイトーヨーカドー東館1階がほんの一時だけど停電していた」話を,某所で書いて400部くらい市中にばらまく予定です(そこでは固有名詞は出しませんでしたが,ここでは書かせてもらいます.ちなみに再開(?)後,おかげさまで1日30人前後の方がこのブログを読んで下さっています).

でも今電車って「部外原因」よりも「部内原因」,それ以上に「災害」が原因の遅れがかなり増えているらしいです.JRもそれ以外の会社もこの傾向は変わっていないみたいで,ということは天候を口実とした線路や電車や信号の整備不良というよりは,やはりこの2,3年で天候がクレイジーになったのかなあ,と.
ああ,そういえば,この前の週末はある人からJALは本当にやばいという警告をいただきました.東京⇄青森,JALのワントラックなんですが…….それ以外の選択肢といえば,JR東日本か夜行バスかですね(すでに書いたことですが).

by d_ama | 2006-05-25 06:14 | cities/architecture

<< 築地,仙川,相模大野      こんなバトンもあるのか >>