人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 26日
自主ゼミ【デザイン訳読】始めます
自主ゼミ【デザイン訳読】始めます_e0017868_8225288.jpg今の静岡文化芸術大学に赴任してから,英語以外を読み書きする機会がないと思っていたので,自分の語学リハビリのために開きます.けれど,開けば他の人にも効用をお分けできることがわかっているので,学内公開にします.学内の図書館が受け入れているのに利用頻度が低い海外雑誌を活用するという副次効果もあります.学内では割とイタリア語志向が強くて,当初読みたいと思っていたフランス語が読める可能性は低そうですが,自分としてはイタリア語の勉強になるなと.ほかの言語もドンとこいという姿勢ですが,そういう人が来るかどうか……? それよりも英語が動機という人が主でしょうし,それで構いません.
さらに学外の方を受け容れる用意ができたら,火曜の18時以降辺りが有力候補になってくるのかな,そのときは遠友夜学校のパクリで遠州夜学校とでも名前つけよう.──と考えたため,ポスターのデザインは少しだけ開拓使風味です(北海道大学のデザインはあるんですけど札幌農学校のデザインってほとんど残っていないんです.また青はもちろんSUACブルー=C100M85).天内家オフィシャルドリンクのラベルと似ているのは歴史的な経緯からすれば必然ですが,思いとしては偶然です.

by d_ama | 2015-04-26 09:01 | institutions

<< 大正イマジュリィ学会@文芸大      自分の研究室を定義する >>