人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 20日
PR誌『ちくま』に書きました
太田博太郎『日本の建築──歴史と伝統』(筑摩叢書1968)がちくま学芸文庫として復刊されるのに伴い(解説は五十嵐太郎さん),PR誌『ちくま』にエッセー調の文章(したがって建築専門の人には食い足りないと思いますが)を寄稿しました.
天内大樹「ことばと建築」,『ちくま』No.506,2013.5,pp.8-9.

前のページには佐藤優氏が寄稿していたり,最後の方の広告ページには谷川渥『肉体の迷宮』のちくま学芸文庫入り(僕の撮影した谷川先生の写真は文庫入りにあたって省略されたと聞いています)がアナウンスされていたりと,文字通り雑多な内容の雑誌ですが,書店などで見かけたら手に取ってみて下さい.東大生協書籍部だとタダで置いてあるんですが,他の書店でどうなっているのか…….万引きにならないようお気を付け下さい.

by d_ama | 2013-04-20 11:56 | books / studies

<< シンポジウムに出ました      そういえば,開成の同窓会でお話... >>